トッポbj - みんなの質問広場「Qarea」。Qareaは、Yahoo知恵袋に投稿されているQ&A情報を表示・検索するサイトです。
みんなの質問広場「Qarea」。Qareaは、Yahoo知恵袋に投稿されているQ&A情報を表示・検索するサイトです。
このサイトについてw    サイトマップ
トップ > トッポbj
「 トッポbj 」の検索結果
並び替え 回答数が多い順        質問日時が新しい順       質問日時が古い順       
906
(361件目~390件目を表示)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  
21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
[ 前ページ ] [ 次ページ ]

平成11年式の三菱のトッポBJのエアコンのスイッチを入れるところの赤いランプがつかないので取り外してもとどおりにつけ直したら、 エアコンがつかなくなってしまいましたー!どうしたら治るんですか?もとどおりにつけ直しただけなのに~
ヒューズは切れていませんか? 切れていないのであればスイッチが壊れたのでしょう。 確認してみてください。 追記 車いじりに慣れているのであれば簡単な部類でしょうがこの程度で質問をするくらいならディーラーの方にしていただいたが良いかと。 やる事はインパネ外してエアコンパネルも外してカプラー継ぎ変えてパネル類をはめ直すだけなんですけどね。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 車検、メンテナンス
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2010/07/26 07:11:25   解決日時:2010/08/09 08:31:29   
トッポBJ (H41A ターボ 5MT)のラジエーターについて追加質問です。 ラジエーター屋に電話して聞いたら、H41Aのリビルトは、作ってないと言うことだったのですが、 H41Aの車にH42Aなどのラジエーターを流用することは無理なんでしょうか? それと、今のラジエーターを修理したら金額的には、いくら位になるんでしょうか? 今のラジエーターの状態としては、先日オーバーヒートしたので、ある程度バラしてみてもらったところ、水を入れても赤褐色にすぐに変わってしまうような状態なので、かなりサビが出てると思います。
ラジエターの状態は内部での詰りですか。 また、ラジエターを取り外しできますか。 ☝によって回答がかわります
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 車検、メンテナンス
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2011/07/01 07:13:01   解決日時:2011/07/15 13:01:03   
ミニカダンガンエンジン搭載??の H10年式のトッポBJ99000キロを格安で手に入れました。 購入の時『このエンジンは良いよ~金掛かってるエンジンだしメンテナンスさえしっかりしてればあと10万は行ける』と 言う事を言われました そこで車に詳しい方にお聞きします。本当にどこがどのように良いエンジンなんですか?あと必ず必要なメンテナンスを詳しく教えて下さい。
バブル期に開発製造されたエンジンですからね 1気筒あたり5バルブのDOHCターボでダンガンは4WDでしたから豪華で金がかかってます 当時もよく走ると評判でしたよ 今だとコスト面から造れないエンジンでしょうね ただ部品があるのか心配です とりあえずこまめなオイル交換ですね
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2010/11/18 12:58:34   解決日時:2010/11/24 21:46:11   
三菱 トッポBJ 13年式に乗ってますが オーディオのハーネス 次は 現行型 ラパンに使えますか? 営業の方に聞くと ラパンは 20ピンだそうです。
ピン数が同じでも、カプラ(配線接続部)の形が違うと付きません。 ちなみに、トッポBJは、14ピンカプラになります。 三菱純正オーディオをラパンに取り付ける場合は、 まず、三菱純正ステレオコネクター(逆カプラ)を使用します。 http://item.rakuten.co.jp/prinet-kyoto/kanri-g4m/ そして、ラパンのオーディオハーネスに、変換ハーネスをつけます。 http://item.rakuten.co.jp/prinet-kyoto/f-141s/ この、各配線をつなげれば作動できます。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > カスタマイズ
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2012/02/09 23:07:12   解決日時:2012/02/24 06:17:38   
軽自動車のFハブベアリング交換 今日、少し前から走行中に左前輪あたりから異音がしていたので、車屋さんに車を診て貰いに行って来ました。 結果はFハブベアリングが逝かれてるとのこと。Fハブベアリング交換が必要とのことで見積もりを出してもらいました。左右の交換で料金は「56000円」だといわれました。 ちょっと高すぎる気がしたので、ネットで軽自動車のFハブベアリング交換料金を調べてみたところ、概ね技術料が~15000円、パーツ代が~4000円くらいというのが相場(片輪)のようなんですが、この金額(片輪約2万×2で約4万?)のほかにも何か他の料金がかかるものなんでしょうか?私の出してもらった見積もりの「56000円」という金額は妥当なのでしょうか? いつもメンテをお願いしてる車屋(この車の購入店で全国チェーンの大型中古車店)なんで、妥当の範囲なのであれば今回も整備を頼もうかと思ってますが...
ハブベアリングのみの交換で56000円は高い。 恐らく、ハブベアリングのみの交換はしません。 周辺の部品も同じようにくたびれています。 ロアボールジョイントやラックエンドなど、必要であれば交換するでしょう。 また、三菱はシャフトが抜けにくいと記憶しています。 プレス機を使用して抜いたこともあります。 通常の作業より割増されても不思議じゃありません。 で、常連さんですので法外な料金は請求しないと思います。 56000円という基準であって、上下するだろうと。 一方、ネットで調べたのは、最低限の価格では? ほんとにベアリングのみの交換しかしない業者はいないです。 とくにトッポはベアリングが弱いですから。 見積もり4万で、分解したら悪いところがあって、交換が必要です・・・結果、6万。 見積もり5.6万で、案の定悪いところがあって、交換・・・結果、5.6万。 逆に見積もり5.6万で、予想外に部品は悪くない、交換しない・・・結果、4万。 よくある話です。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 車検、メンテナンス
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2008/10/30 00:19:49   解決日時:2008/11/13 03:54:33   
窓ガラスゴムモールのクリーニング‥ トッポBJのリアクオーターにあるハメ殺しの窓ガラスの周囲についているゴムモールが部分的に茶色く変色しています。 モールそのものは、ひび割れ劣化はありません。 自分的にはカビかな?とも思いますが、どうにも古ぼけた感じで(実際古い車ですが‥)なんとか黒色にもどらないかと思います。 どなたかクリーニングした経験のある方、お知恵をお貸しください。
ゴムモールのクリーニングは2段階にて行います。 まずはいわゆる汚れ落としです。洗剤は家庭用のマジックリンの類を使い、柔らかめの歯ブラシなどを使ってごしごしブラッシングします。この時に塗装面を傷めないよう、直射日光が当たらないような場所か時間に行ってください。(塗装面がシミになることもあります) 一部洗ったら水で流して…ぐらいの感じで大丈夫です。 単なる汚れでしたらこの作業で相当奇麗になるはずです。仕上げにゴムの保護材を塗布できれば完璧です。 以上でも駄目であれば、シリコンオフ(シンナーの薄い奴)をタオルに取り、優しくこすっていきます。 ゴムの表面を少し溶かして汚れごと取ってしまうんですね。 シンナーは少し強いので、出来ればシリコンオフがお勧めです。 これも仕上げに保護材を塗布してください。 ゴムを溶かす…なんていうとゴムを駄目にしてしまうんじゃないかと心配されるかもしれませんが、過去の経験上全く心配ありませんのでご安心を。 シリコンオフは脱脂だけでなく汚れ落としとしても強力に働いてくれますので、1本持っていると助かりますよ。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 車検、メンテナンス
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2009/11/26 20:36:00   解決日時:2009/11/28 19:11:04   
まーた逝かれた!この三菱ぐぁ! 三菱・トッポBJ。 約1年半前(走行7万)にRハブベアリングが逝かれて交換、程なくFも交換。 Rハブベアリング交換から約1年半・約1万キロ走行(走行8万)したところで、またRハブが逝かれた!なんでこんなに逝かれんの? ネット検索かけてもトッポBJのハブベアリングが早期に何度も逝かれる報告件数の多いこと多いこと。特にリアの左側が多い!(うちも前回も今回もリアの左側!) また、少し前にはイグニッションコイルが一気に3つも逝かれた!(走行7.5万キロ時、全交換) この車種のハブベアリングもイグニッションコイルもネットでの故障報告がとても多いですね。リコールかかってもおかしくないんじゃ?隠してんの?
トッポBJのリヤハブはベアリング2個の間にリテーナー(スペーサー)があって、ハブナットを強く締めすぎるとそのリテーナーが圧縮されて縮んでしまいベアリングもよじれてしまいます。規定トルクで締め付けしないとそうなります。だからもしかしたら強く締め付けすぎてないですかね?
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 車検、メンテナンス
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2009/06/25 15:53:04   解決日時:2009/06/25 21:02:24   
車の買い換えについて… 私は今年の2月に免許を取得した初心者です。 今は兄から引き継いだ三菱トッポBJに乗っています。 トッポもだいぶガタがきており、そろそろ買い替えたいと思っています。 通勤以外にも普段から運転することが多く、家族も5人いるため乗用車を買いたいと思っています。 初心者でも楽に運転することができる乗用車を教えてください。 よろしくお願いします
お金に余裕があるならワンボックスタイプをお勧めします。 セダンタイプだと眼の位置が低いところにあるので、圧迫感があります。 眼の位置を高く取ることで、前方の視界を広げることが出来るので精神的に楽になります。 ただ着座位置が高いとスピード感覚があまり感じられず、思った以上にスピードが出てしまうので注意です。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > バイク > 中古車
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2011/05/20 10:29:10   解決日時:2011/06/04 09:33:25   
トッポBJに乗っているのですが、スピードセンサーの中古は、あるのでしょうか。あるのであれば、どこで販売しているところを教えていただけないでしょうか。どなたか、ご教授お願いします。
スピードセンサ単体で中古で出回る事は珍しいでしょう。 出してもらえるとすれば解体屋です。 恐らく新品でもそんなに高いものではないでしょうし、入手性やトラブル回避も含めて新品をお勧めします。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 車検、メンテナンス
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2011/01/28 20:30:52   解決日時:2011/01/29 06:30:46   
トッポBJのリコールとついでに各種ベルトを交換。 トッポBJのオイルシールのリコールのついでにタイミングベルトやファンベルトの交換を出来るかと聞いたら? 工賃無料で出来ると言われました。 ディーラーでベルトを頼むと高いので自分で購入してつけて貰おうと思うのですが、ヤフーショッピングなどで検索できる安いベルトでも 問題ないのでしょうか? 持込でも工賃無料ってついででも凄いですね。こんなことってあるのでしょうか? 三菱ってそんなにサービスいいのでしょうか?. トッポBJに乗ってる人はリコールついでのやったほうがいいと思うのですが。
持ち込み部品では、作業無料は無理だと思います。 持ち込み部品では、交換後の保証が出来ません。 ディーラーは社外品を、嫌がります。 純正部品だと、部品代だけでも、少しは売上になります。 リコール作業で、工賃無料にしても、ディーラー作業の場合 リコール作業工賃分メーカーに請求しますので、社内売上にはなります。 ---------- 本日三菱ディーラーに行く用事が有りましたので、確認した所、持ち込み部品でも 作業はするそうです。 しかし、後の部品による不具合があった場合は、保証出来ないとの事でした。 その後、不具合部品を交換する場合は、有料になるそうです。 ヤフーショッピングなどで検索できる安いベルトでも純正す部品とあまり金額が 変わらないのであれば、今後の事を考えて、純正部品で交換する事を お勧めします。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 車検、メンテナンス
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2013/01/28 19:29:26   解決日時:2013/02/12 10:25:09   
三菱トッポBJのマフラー交換について質問です。 ヤフオクなどで探してもやはりありません… 流用可能な車種はあるのでしょうか?わかる方教えてください 型式はGF-H42A原動機は3G83です。
類似のボディー形状が無いので、加工無しの流用は難しいと思います。 専用でしたら・・・ PCからでも↓URLを覗いて下さい。 http://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/00000000001363/00000000003133/00000347
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > カスタマイズ
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2010/06/10 11:49:56   解決日時:2010/06/25 07:01:46   
車のFフェンダーが ベコベコになりました。 今日、家族の者が車で出かけた際に、出先の駐車場でコンクリ柱に接触させてしまい右フロントのフェンダー部分の外装がベコベコになってしまいました。その他、Fバンパーには結構大きな擦り傷が出来ていました。フェンダー部分はかなりへっこんでて凹凸&傷だらけになってるんで、たぶん交換となりそうです。バンパーに関しては自分で補修しようかと思っています。だいたいでいいんで修理費はどれくらいかかりますでしょうか?車種は三菱のトッポBJです。 もうそこそこ古い車なんで先月車検を通したばかりですが、その車検が切れ次第乗り換えるつもりでいますので、あまり多額の修理費はかけたくないのが本音です。
バンパー等の補修は経験があれば別ですが、なかなかコツが要りますよ。 フェンダーは新品だと高いですが、 中古ならば1万円以下であります。 同じ色があれば良いですが、同じ色でも色褪せなどで、若干ドアの色と違ってくる場合もあります。 フェンダーは脱着に1万、塗装に1万くらいが相場だと思います。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 車検、メンテナンス
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2008/02/03 22:50:32   解決日時:2008/02/07 01:22:46   
スタッドレス用にインチダウンしたいのですが・・・ スタッドレス用に13インチにインチダウンしてオークション等でタイヤホイルセットを買おうと思っていますが 自分の車に合うのかがわかりません。もしよろしければ、どなたか教えてください。 自分の車は 三菱 トッポBJ H41A 13年で 現在のタイヤホイルサイズが165/60/R14で ドアの内側に165/60/R14 155/70/R13 と書いてありました。 ワゴンR ムーブ ライフ バモス プレオ等に履いていた155/65/R13とかのタイヤホイールセットでも合うのですか? ホイールの○Jの○の数やオフセットとかは少し違うぐらいなら問題ないのでしょうか?
入るけど 155・70が標準なら 145・80のほうが正解かも
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2008/12/01 10:24:26   解決日時:2008/12/16 03:56:59   
今乗ってるトッポBJワイドの車検が切れるので 新車の購入をけんとうしています。 そこで軽自動車(ミラ、ムーヴ、ワゴンR) か、小型乗用車(スイフト)にするかで悩んでます。予算は150万円以下です。 軽自動車と小型乗用車の利点と欠点を教えてください。
いまお乗りのトッポBJワイドは、1100ccの小型乗用車なんですね。 それなら軽自動車に乗り換えるとパワー不足を感じるかもしれません。とくに坂道運転やエアコン使用、多人数での乗車など車に負担が掛かる運転をしているときにそう感じます。スイフトを候補に挙げているのですからそちらのほうが良いかと思います。 小型自動車と比べての軽自動車の利点は、自動車税がそれでも安いことぐらい。あとは、駐車場が混んでいるときのコンビニに停めやすいことぐらいでしょうか。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 新車
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2009/05/22 05:04:07   解決日時:2009/06/04 04:54:50   
12年式9万キロの三菱トッポBJのタイミングベルトの交換をしたいのですが・・どれくらいの費用がかかりますか?愛知県で安くできる整備工場は、ありませんか?どうかよろしくおねがいします。
タイミングベルトの交換・・・・・で、通常というか一般的なのは、一緒にウオーターポンプ、テンショナー、アイドラー(ベルトを掛けるプーリーのようなもの)も交換します。 タイミングベルトカバーを開けたのだからこの際一緒に交換しようというわけです。 私はお金が無く、8000円位するウオーターポンプの交換を断念したことあります。 しかし19万キロまで使いましたが壊れませんでした。 ・・・まあお勧めは交換ですけど・・・・ 工賃はお店によって多少違いますので一概に言えませんが、ディーラーさんで純正品を使用し、正規の工賃を取られたら45000円くらい 安いところで社外品格安パーツ使用なら30000円程度・・・とお答えしておきます。 いずれも部品代は費用の40%程度、あとは工賃です。 個人的には社外品で充分と思います。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/car-flap/a5bfa5a4a5.html 自分でパーツを仕入れ、持参して交換してもらっても良いと思います。 ディーラさんでなければ嫌がりません。 コバックさんなど整備工場ならどこでもやってくれますよ。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 車検、メンテナンス
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2009/03/31 07:57:26   解決日時:2009/04/07 07:36:52   
軽自動車の買い替え 現在H12年のLIFEに乗ってます。かなり走行距離もいってますし調子悪いので近々買い替えようと考えています。 小さい子供二人いるんですがLIFEは荷物自体もあまり積めないし狭いので少しでも広いのがいいなぁと希望してます。 この中で一番全体的に広いのはどれですか?特に後部が。詳しい方是非回答お願いします(>_<) ★ダイハツMOVEカスタム ★三菱ekワゴン ★三菱トッポBJ ★スズキPALLET
後部とは後部座席のことでしょうか?荷台のことでしょうか? 選択肢の中にパレットが入っているのは違和感があります。というか逆にMOVEや三菱系の車よりもパレットと同クラスのタントやNボックスから選んだらいかがでしょうか?室内の広さが違いますよ。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 中古車
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2012/05/09 09:54:15   解決日時:2012/05/24 03:12:24   
中古車選びで困っています…。買う中古車を明日までに決めなければいけません。この一ヶ月色んな所を見て回ってたどり着いた3台なのですが、 どれか決められません… 私はペーパードライバーなので 初めての車です。普段は市街地を 走りますが、後々は高速にも 乗りたいです。燃費は結構気にします。 ちなみに雪が降ったりするし 冬は道がつるっつるなので4WDは必須で かなり金欠なのに車が必要で 維持費の関係などでまずは安く 2,3年乗る軽を買いたいです。 候補は 〇スバル プレオ RA2 12年式 4WD 6.5万km 車検23年9月 諸費用込で43万 状態もかなりよく中も綺麗で グレードは一番高いものらしいです。 ハイオク仕様ですが予算上レギュラーです。不安なのは燃費が悪そうだということ。 〇三菱 トッポBJ 13年式 4WD 8.9万km 車検24年5月 諸費用込で43-45万 状態は綺...
harunacshigeさん 私なら悩まずに「スバル プレオ RA2」ですね。 エアバッグが出るほどの事故を経験してるオッティは目に見える壊れたところは直っててもそれほど長生きできるとは思えません。 またプレオのほうが雪道での走行が安定し楽で安全だと思います。 もちろんレギュラーでの走行も支障は無いですし高速やパワーが必要な時だけハイオク使えば良いと思います。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2010/05/30 02:50:21   解決日時:2010/05/31 17:12:20   
マフラーでJICというメーカーがあるんですが、 JICハイパーマフラーの音はどんな感じですか? うるさいですか? パワーはでますか? 付ける車は、トッポBJ-Rです 宜しくお願いします
JICは元々車高調等の足回り部品でのメーカーだと思います。最近マフラー等も手掛けているみたいです。 ハイパーマフラーに関しては音量重視の重低音(爆音系)タイプが多く低速トルクも犠牲です。あくまでもカスタマイズ用の商品展開みたいです。一応そこそこのラインナップはありますが比較的旧車の物が多いみたいです。現行規制対応の車種用はあまり出ていないみたいです。 柿本改辺りがお勧めです。 音、パワー重視の設計です。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > カスタマイズ
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2012/07/04 15:39:07   解決日時:2012/07/04 23:31:32   
質問です この前、ヤフーオークションでHKSのサイレントハイパワーマフラー?を購入しました。組み付けて走るとマフラー音の中にジャラジャラと音がしてきました これはガスケットが原因なんでしょうか? 組み付ける時にディーラーに特別に付けてもらいました。その時に整備士さんにもガスケットがだいぶ古くなって来ていると言われました 車は三菱トッポBJ-Rターボ HKSのガスケットは単品で売ってくれるのでしょうか? また、いくらぐらいするのでしょうか?
ガスケットは見本を持ってオー○バックスに行けばあると思います。 でも、ジャラジャラは原因が違うと思います。 値段は興味なかったので、見てませんでした。 だいたいガスケットは無理に外そうとしなければ、割れたりせず、そのまま使えると思います。配管の方の腐食が先に進みます。 寿命末期には配管途中に穴が開きます。 取り付け前にマフラーを上に向けたり、下に向けたりしてみればよかったですね。中から金属クズが出てきたかもしれないです。 もしかすると、触媒が寿命で粉砕したかもしれません。 出品時コメントなかったでしょうか。そのコメントがなかったら悪質ですね。 >出品者はジャラジャラに気付いてなかったようですね。 ジャラジャラの原因は輸送中の振動で剥がれたそのカーボンの音ではないでしょうか。 自分で車を上げて、外して中のゴミを出すか、それともそのまま乗って、少しずつ排圧で吹き出させるかですね。 兎に角ガスケットは古くても機能果たしてるので、問題ないです。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > カスタマイズ
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2012/07/09 07:36:06   解決日時:2012/07/09 21:07:42   
パワーウィンドウの不調について 過去に乗っていたトッポBJのリア側のパワーウィンドウが雨の中走った後に一旦窓を開けた後に閉めようとすると途中まで上がったあと上がら なくなり10秒ぐらい間を開けて少しずつ閉めるとやっと閉まる状態でしたが何が原因だったのでしょう? BJや同期のミニカの持病のサビは例外なくありましたが雨水が車内に漏れるほどではありませんでした(湿気の侵入は充分あり得る) もし水分の侵入が原因だとしても間を開けると動くようになるのが謎です
こんにちは〜 愛車はトッポBJ H41Aの20バルブターボに乗ってます! 私も同じ症状になったことがあります。原因はモーターかと思ったんですがバッテリーが弱ってたのが原因でした。モーターは問題はなかったです 貴方の車はどうでしょうか? ディーラーは何かと信用出来ないです。何も異常がなくてもあちこち直したがるのがディーラーの考え方で高額な請求もしてくるので、自分でリアのドア外して分解してみたのですが、窓の閉まる速度が遅かったので、ん??てな感じでバッテリーをパナソニックのcaosに交換してみたところ、すんなりと直りましたw 古くなってくるとオイル漏れや水回りも危険な車ですのでヤフオクなどで出品されているものは一切信用しない方がいいかと思います! 関係のない話も入ってますが少しでも参考になって頂ければなぁ〜と思います
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/01/25 00:12:38   解決日時:2014/01/30 18:48:02   
平成12年式H42AトッポBJです。 信号待ちなど、Dレンジで停車すると、ゴゴゴゴゴ、というか、ドドドドドという低音と振動があります。 ちょうど左足の延長線上辺りから発生しているようです。 NやPでは発生しません。 また発進時、同じ箇所からトルクが伝わる瞬間に「ギャン」という少し甲高い音が発生します。 この現象は以前、平成10年式H42Aミニカでも同じ事がありました。 一連の異音や振動は何だと思われますか? やはりミッション関係でしょうか? まさか、これも三菱クオリティの一つと、諦めたほうが良いのでしょうかね?
ドラブシャフトの振動です。 対策品があったような・・・ってあるんですけどね。 H12年ならクレーム期間外なので有償です。 「ギャン」はベルトのテンショナーかな? これもよく壊れてたなー。 うちのお客様の車も三菱に何台クレーム作業させたことか・・・。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 車検、メンテナンス
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2009/06/30 14:41:55   解決日時:2009/07/02 20:37:51   
当方、中古車の買取を検討しているのですが ・トッポBJ ターボR ・12年式 ・傷等有り この車の相場はだいたいどれぐらいになるんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。
素行距離、車検、装備など書かれないとなんとも言えません。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 中古車
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2010/10/11 15:30:34   解決日時:2010/10/26 10:08:10   
セカンドカーとしてH41AのトッポBJを譲ってもらいました。 グレードはRターボです。しかしセルを回すとエンジン初爆してかかるのですが、アクセルを踏んでないと、エンジンが止まってしまいま す。 このような症状が出るのは朝イチだけで、一度安定すると以後は症状が出ません。 バッテリーはパナソニックのカオスで搭載後1年未満になので電圧不足はないと思うのですが・・・ 三菱の軽自動車で同じような経験をした方の意見が欲しいです。よろしくお願いします。
プラグの摩耗が怪しい。ISCVの不良も考えられますが、朝一だけなので?。RターボだとO2の不良でエンジン不調に成るのが、有りますね。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 車検、メンテナンス
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2015/06/01 21:15:59   解決日時:2015/06/08 15:34:10   
電気系のトラブルでしょうか? トッポBJに乗ってるのですが、ナビがウィンカーを出すと電源が落ちる、窓を開け閉めすると電源が落ちる等の症状があります。特にクーラーや夜にヘッドライトをつ けると頻繁に症状があらわれます。 バッテリーは新品に変えたばかりです。 原因は何が考えられるでしょうか?
その症状が出た後は、またすぐ復帰するんでしょうか? 復帰するなら、どこかアースが悪いのかも。 ヒューズボックスの中がリークしているとか。 エアコンの排水パイプはちゃんと外に出ていますか? オルタネータの発電量は正常ですか? オルタネータの発電量が少なく、末端まで電気が届いていないのでしょうか。 電装屋へ持って行って見てもらった方がいいです。 知恵袋で文章で相談しても車見れませんから。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 車検、メンテナンス
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/07/26 11:10:42   解決日時:2014/10/12 03:14:27   
軽自動車について 車に詳しい方回答お願いします。 三菱自動車のランサー開発プロジェクトチームがトッポのBJの開発を手がけたという話を聞きましたが本当ですか?? 自分なりに調べましたが、よくわかりません。 ちなみに他の軽自動車でも同じような経緯の車種はありますか? 私の気のせいかもしれませんが、ホンダのザッツとオデッセイの雰囲気が少し似ている気がします。。
ソースは何ですか? ざっと調べてみましたが、そのような話は確認できませんでした。 補足 ちゃんとではなく、ちょっとだけですが調べてみました。 …が、どうにもわかりませんでした。 車の世界は、よそのメーカーが作った車を、別の名前で売り出す事もあるし、 色々つながってるのかもしれません。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2008/11/19 13:18:59   解決日時:2008/12/04 03:18:25   
中古車選びで困っています…。買う中古車を明日までに決めなければいけません。この一ヶ月色んな所を見て回ってたどり着いた3台なのですが、どれか決められません… 私はペーパードライバーなので 初めての車です。普段は市街地を 走りますが、後々は高速にも 乗りたいです。燃費は結構気にします。 ちなみに雪が降ったりするし 冬は道がつるっつるなので4WDは必須で かなり金欠なのに車が必要で 維持費の関係などでまずは安く 2,3年乗る軽を買いたいです。 候補は 〇スバル プレオ RA2 12年式 4WD 6.5万km 車検23年9月 諸費用込で43万 状態もかなりよく中も綺麗で グレードは一番高いものらしいです。 ハイオク仕様ですが予算上レギュラーです。不安なのは燃費が悪そうだということ。 〇三菱 トッポBJ 13年式 4WD 8.9万km 車検24年5月 諸費用込で43-45万 状態は綺...
自分の意見ですが、 私が買うのであれば上の中であればトッポです。 理由は、2,3年だけというとりあえず的な感じであれば どれでもいいと思いますが、事故車は絶対にやめておいた方がいいですよ。 ハンドルとかの反応が鈍かったりの症状が出てたりもします。 また悪いとこでは事故車でも事故無しとかで売るとこもあったり 車検とかで出る代車もそれに使ってたりもします。無断で。 もちろんこちらが事故車はやだ。といえば事故ってない車が来ますが、これも事故車だった。というケースもあります。 実際自分の親がありました。 それと、トッポは社内も広く人載せたりはもちろん、荷物も多く載せれます。 横風は別にどうってことないです。 むしろワゴンRとかと変わりはないですね。軽自動車なのでどれも風にも敏感ということは変わりありません。 最初はゆれたりするかもしれませんが、そんなに激しくは揺れないので大丈夫ですよ。 1番目のハイオクは燃費がよくても結局ガソリン代が高くなるので 燃費がいくらいいとはいえ、使うお金や費用を考えると普通のガソリン車と同じかなって思います。 まぁ利用方法にも変わりますが。 なので、事故車はまずNG.ハイオクはお金に少し余裕があるのなら、それで。 でもあまりない。それに2,3年で買い替える(予定)であれば、 トッポがベストだと思います。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 中古車
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2010/05/30 02:55:43   解決日時:2010/05/31 17:10:35   
以前こちらでチャイルドシートについて質問させて頂いた者です。 旦那さんとも話していろいろ検討した結果,アップリカのフラディアに決めようかと思ってるんですが, 『通せんぼ状態』にならないか知りたいので,分かる方や実際に使ってる方がいらっしゃいましたら,ぜひ回答ヨロシクお願いしますm(__)m 旦那さんの車はHONDAのフィットで,もしかしたら親の車(三菱のトッポBJ)にも装着するかもしれないので両方知りたいです。
まだ間に合うといいのですが^^; フラディアを購入し、シートを寝かせた状態で今まで使用していました。 月齢が進み、そろそろシートを起こして使用しようと回転の操作したところ、回転しませんでした。 購入店で状態を見てもらい、その時はどこかが引っかかっていたとかで回転するようになったのですが、 結局また回転しなくなり、新品と交換となりました。 しかし、再びこの新品も回転せず、本日購入店に持ち込み、見ていただきました。 結果、装着方法に問題はなく、子供を乗せると回転しにくくなるという状況でした。 購入店の責任者の方と相談の結果、 スムースに操作できないチャイルドシートでは親子で負担となるので、 別のメーカーのチャイルドシートと交換となりました。 また、フラディアはかなりスペースを必要とします。 お買い求め前に試しに装着してからご購入になったほうがよいかと思います。
カテゴリ:子育てと学校 > 子育て、出産 > 子育ての悩み
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2011/12/31 20:11:34   解決日時:2012/01/06 07:35:00   
トッポBJ パールセレクト3AT H42A 3G82ですが 一月くらい前と今日、出だしで十数秒間ATの滑りのような吹けあがるだけで加速しない状況がありました。 やはり3ATの不良なんでしょうか? 先月末にATFは三菱純正を交換しました(6万キロ強) ディーラーに持って行きましたが、現在症状が出ていないのでわからないが、暖機運転をしていないからじゃないかと言われました、頻度が多くなってきたとか、出だしだけじゃ無くなった場合はATの故障も考えられるといわれました? 4ATの故障は聞きますが3ATの故障は聞きませんどうなのでしょうか? とりあえず現状は乗っていても異常はないのですが、しいてあげれば急な上り坂でかなり踏まない加速が悪いこれはNAと3ATなのでしょうがないと思っています。 とりあえず購入したばっかりで車検を取ったばっかりなので切れるまでは乗りたいと思ってます。
オートマミッションの劣化も考えられますが、軽自動車の場合、エンジンの整備が出来ていない場合にパワーが足りなくて、坂道に掛かると直ぐに減速が掛かってしまい、エンジン回転数が上がります。私の顧客の体験ですが、以前某ガソリンスタンドで車検整備をしてもらったが、高速道路の坂でそうなったと指摘されました。その原因は点火プラグを点検せずに、電極が磨耗により点火不良のうえ、プラグの締め付け不良から燃焼ガスが漏れていました。一度、点火プラグの点検をしてみて下さい。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2013/03/17 23:15:32   解決日時:2013/04/01 10:31:57   
初めての自動車購入について。。。 下の2台で迷ってます(^^) A.ミラ TD 走行距離3万キロ 車検なし 15万 B.トッポBJ 660 R 走行距離8万キロ 車検24年6月まで 価格35万 三菱の評 判・ダイハツの評判もよろしくお願いします(^q^) 2年後の就職にあわせてまた買おうと思うので2年間だけ乗れれば良いなって思ってます。 よろしくお願いします(^q^)
年式がわかりませんので、なんともいえませんが… 走行3万キロで15万円なら15年落ち程度でしょうか。。 一方、走行8万キロで35万円であれば、10年以内の年式でしょうか。 この2台のうちどちらかと言われれば、私の場合はBを選びます。 <理由> ・8~10年前の車なら、通常使用で8万キロ程度の走行は普通。 (エンジンは適度に動かしていないと、内部の油が乾いてしまい故障リスクが高くなる) ・「検なし」はいつから「検なし」なのかがわからないため。 ・三菱のトッポシリーズは、昨年末から同じボディで再販されており、購入後に故障してもパーツ確保が簡単であることが想定できるため。 です。 ダイハツと三菱の評判からすれば、圧倒的にダイハツの方が評判はいいと思います。 近年は、ダイハツもトヨタ色が大分強くなってきて、ますます軽開発に力が入っているように思えます。 一方三菱は、軽自動車のイメージがあまりないので保守的なイメージです。 しかし、品質的には差はありませんし、日産にOEM供給もしていたりします。 <補足> oiaauo7707さんが車検2年付車を奨めており、大筋で私も同意なのですが、1点だけ注意点があります。 上記「車検2年付車」には、「検なし」に2年分の車検価格を上乗せして表示しているお店もありますので、登録年月と月がずれていないか確認する必要があります。 もし月がずれていたら、「検なし」のまま放置期間があったということになり、お奨めできません。
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 中古車
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2011/03/22 08:56:04   解決日時:2011/03/29 08:47:39   
車に詳しい方教えてください。(11年三菱トッポBJ59000㎞ AT)走っていて変速する時に大きなショックが有ります。知恵袋で質問したらバルブボディーだど言われました。 バルブボディーを交換すればどれぐらい乗っていられますか?(乗り方にもよると思いますけど)2年で3000㎞ぐらいしか乗りません。車は苦手なんです 。教えてください。
早くて3万キロ遅くて10万以上 バラバラです バルブボディ交換後1000くらいでもう一度ATF交換すると長持ちすることが多いです
カテゴリ:スポーツ、アウトドア、車 > 自動車
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2012/10/09 07:25:37   解決日時:2012/10/09 20:12:33   

検索結果ページ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  
21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
[ 前ページ ] [ 次ページ ]








エンターテインメントと趣味
暮らしと生活ガイド
インターネット、PCと家電
健康、美容とファッション
ビジネス、経済とお金
生き方と恋愛、人間関係の悩み
子育てと学校
職業とキャリア
マナー、冠婚葬祭
ニュース、政治、国際情勢
教養と学問、サイエンス
スポーツ、アウトドア、車
地域、旅行、お出かけ
その他




家具、インテリアの24時間ランキング

対象の商品はありません

DIY、工具、文具の24時間ランキング

対象の商品はありません

スポーツの24時間ランキング

対象の商品はありません




姉妹サイト 骨董品オークション   DIYオークション   インテリアオークション   ファッションオークション   家電オークション   アウトドアオークション   コスメオークション   ベビー用品オークション   スポーツオークション   ペット用品オークション   キッチンオークション   フィギュアオークション   コスプレオークション   美術品オークション    工芸品オークション    絵画オークション    陶芸オークション   ショッピングモール   質問広場Qarea   地域情報ポータルサイトchiyose